事業所トピックス


(2021年3月15日掲載・ワークセンター)

ワークセンター通信131号

今回の『ワークセンター通信』は、新型コロナウイルス流行の中での作業所生活や、春の旬の食材を使った、おうちごはんを紹介しています。ぜひ、クリックしてご覧下さい。

               


(2021年2月1日掲載・ワークセンター)

ワークセンター通信130号

今回の『ワークセンター通信』は、乾燥しやすい冬。水分補給の大切さをみなさんにお伝えます。詳しくは以下をクリック!!

               

(2020年12月1日掲載・ワークセンター)


ワークセンター通信129号

今回の『ワークセンター通信』はコロナウイルスの影響でなかなかできなかった取り組みの様子や寒い季節にピッタリ!石狩鍋のレシピを紹介しています。
詳しくは以下をクリック!!

               


(2020年10月1日掲載・ワークセンター)


秋冬コレクション新作発表!!

この夏の目玉商品として発売しました、ワークセンターくすの木印刷班のオリジナルTシャツ。たくさんの方にご好評いただいて、90枚近く売り上げることができました。
それぞれの着こなしがあり「家族で着るね」「子供が気に入って着てます」という、お声をいただくと、初の試みではありましたが、作り手の私たちも励みになり嬉しくなります。
ご購入いただき、本当にありがとうございました。
夏のTシャツに続け!ということで、秋冬コレクションとして、長袖Tシャツの発売をはじめました。
今度はバックプリントで、どなたでも着やすいデザインです。
価格は2600円(税別)~となっております。ぜひ、ネットショップにアクセス下さい。


【Tシャツのご購入方法】 個性派Tシャツがお好みの方におススメ!!
   ご購入はこちらをクリック


(2020年9月15日掲載・ワークセンター)


ワークセンター通信128号

今回の『ワークセンター通信』は健康のヒントで夏の疲れをリフレッシュ!最近、身近になってきているアロマのお話です。詳しくは以下をクリック!!

               


(2020年7月15日掲載・ワークセンター)


インスタグラム始めました!

ワークセンターくすの木印刷班では、利用者の描いた絵をデザイン化し、ぽち袋やメモ帳など…自主製品として販売してきました。
イベントなどに出品し、たくさんの皆さんの目に触れ購入していただけていたのですが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、軒並みイベントが中止に…。

そこで「どうにかして私たちの商品を知っていただけないか?」という事で、この度インスタグラムをはじめました!
「インスタ映え」という言葉もあるくらいなので写真のセンスが問われるところではありますが「いいね!」がつくと「いいねが今日も増えてたね」と、班のみんなの頑張りにつながっています。

この夏の目玉商品として、インターネットでTシャツ販売もはじめており、ぞくぞく新作も発表しています。デザイナー自らが着て宣伝する姿もみられ「どうやって買うの?」と言って下さる方もおり、少しずつではありますが広がってきています。
Tシャツをご希望の方は以下をぜひご覧下さい。



【検索方法】 どんな写真がアップされるかお楽しみに!!
   workprintmate・ワークセンターくすの木プリントメイト

【Tシャツのご購入方法】 個性派Tシャツがお好みの方におススメ!!
   https://up-t.jp/
「up-T」→「クリエイター・アイテム検索」→「プリントメイト」
 


ワークセンター通信127号

今回の『ワークセンター通信』は仕事の紹介と、暑くなる季節にピッタリのお料理レシピ。皆さんのご家庭でもぜひお試し下さい。詳しくは以下をクリック。

                 


(2020年6月16日掲載・ワークセンター)

「Cafe kirara」営業再開のお知らせ

平素よりcafé kiraraをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う臨時休業により、お客様へご不便・ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに感謝申し上げます。
2020年6月15日(月)より営業を再開いたしております。
営業再開にあたり、お客様と従業員の安全を最優先に考え、新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組んでまいります。

ご来店いただいたお客様には何かとご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。


(2020年6月1日掲載・ワークセンター)


ワークセンター通信126号

今年度初の『ワークセンター通信』は新人職員の紹介と、マスクのあれこれ。マスク着用があたりまえになりつつあるこの頃。皆さんぜひご覧下さい。

                 




LINEスタンプ 絶賛発売!!
                       ワークセンターくすの木 印刷班

ワークセンター印刷班では、印刷の仕事を中心に行なっていますが、2018年度に初の試みとしてLINEスタンプを発売しました。
歴史上の人物をモチーフにした「偉人伝心」は利用者が書いた個性的なイラストで大反響でした。
LINEスタンプを発売するまでには、まず利用者が描いたイラストをパソコンに取り込み、色づけや画像加工、コメントをつける…など、何工程も行わなくてはならず特にイラストに合わせたコメントは利用者・職員ともに頭を悩ませる作業ではありますが「あーでもない。こーでもない…」と、楽しみながら進めています。
そんな中、またまた第二弾としてLINEスタンプ「おともだちはしろい」が発売されました。第一弾に負けず劣らず、今回もインパクト大の出来映えとなっております。
ぜひ下のQRコードからご購入下さい。(クリックしたら拡大されます)
きっとこのスタンプで、みなさんのLINE生活が充実すること間違いなしです。